交通事故治療を整骨院で受ける際の注意点  京都市伏見区/西京区/宇治市大久保 東洋鍼灸整骨院

2021年03月6日

こんにちは!!

京都市伏見区 永田東洋鍼灸整骨院

京都市西京区 桂東洋鍼灸整骨院

宇治市大久保 宇治東洋鍼灸整骨院です(^^)/

 

 

 

 

今回は交通事故に遭った際に、整骨院で交通事故治療を受けようとする時の注意点をお話します。

 

 

 

 

整骨院での交通事故治療は可能ですが、絶対に整形外科や病院の診察は受けてください!!!

 

なんでかといいますと、整骨院は整形外科や病院の診断を元に交通事故治療を行うからです。

 

 

 

どういうことかといいますと、整形外科や病院に行くと必ず診断書というものをもらってほしいのですが、その診断書をもとに整骨院では交通事故治療をします。

 

 

 

診断書に、「腰の痛み」と書かれてなければ、どんなに腰が痛くても、私たち整骨院は腰を治療することはできません。

 

 

 

ですので、整形外科や病院は絶対に行っていただき、診断書をもらってくださいね!

 

 

 

 

 

先日、交通事故の患者様で、整形外科や病院は待ち時間が長くて、交通事故治療をしてくれず診察だけだから整骨院で交通事故治療を受けたい。

と、相談がありました。

 

 

 

 

「どこで交通事故治療を受けるかは自由ですが、整骨院で治療を受けるには診断書が必要なので申し訳ないですが、整形外科や病院に行ってくださいね」

 

 

 

こうお話すると、

 

 

「じゃあ1回だけ頑張っていってくる」

 

 

 

ストーーーーーップ!!!!

 

 

 

 

 

 

1回行くだけではいけません!!

 

 

 

 

 

最低でも、月に1回行っていただきます。

というより、前回の診察より1か月空かないように。という言い方が正しいです。

 

 

交通事故治療を続けていいか、そろそろ終わりか。これを決めるのは整骨院でも保険会社でもなく、【整形外科や病院】です。

 

 

 

 

 

なので1か月診察が空いてしまうと、「あれ??○○さん、1か月来てないな。もう治ったのかな??じゃあもう交通事故治療は終わり!」

 

 

 

 

整形外科や病院はこういう考えになってしまい、どれだけ症状が残っていても、強制終了になってしまいます。

 

 

これだけは絶対に気を付けていただきたいですね。

 

 

 

 

 

 

こういうことがないように、スタッフ一同診察日をお伺いし、前回より1か月空かないよに、その日が近くなったら、「そろそろ診察に行ってくださいね」というお話をさせていただきます!!

 

 

 

なのでご安心を(^^♪

 

 

交通事故に遭ってお困りの方、周りでお困りの方を知っているかたは

 

京都市伏見区周辺では「永田東洋鍼灸整骨院」

京都市西京区周辺では「桂東洋鍼灸整骨院」

宇治市大久保周辺では「宇治東洋鍼灸整骨院」

 

 

一度ご相談くださいね!!

 

 

 

 

 

———————————————————————————————————

京都市西京区で骨盤背骨矯正・鍼灸施術・交通事故専門施術を提供する

桂東洋鍼灸整骨院

 

〒615-8036

京都市西京区下津林南大般若町88 アルテハイム桂1F

電話番号 075-925-9868

 

JR桂川駅より徒歩15分

 

~受付時間~

1部【月・火・木・金・土】 10:00~14:00

2部【月・火・水・木・金】 16:00~20:30

※水曜日(午前の部)、土曜日(午後の部)、日祝休診

 

 

交通事故専門ページ京都市伏見区/西京区・宇治市 交通事故.com

 

 

【HP】桂東洋鍼灸整骨院

【エキテン】京都市 西京区 桂東洋鍼灸整骨院

【接骨ネット】京都市 西京区 桂東洋鍼灸整骨院

 

【HP】宇治東洋鍼灸整骨院

【エキテン】京都府 宇治市 宇治東洋鍼灸整骨院

【接骨ネット】京都府 宇治市 宇治東洋鍼灸整骨院

 

【HP】永田東洋鍼灸整骨院

【エキテン】京都市 伏見区 永田東洋鍼灸整骨院

【接骨ネット】京都市 伏見区 永田東洋鍼灸整骨院