ながらスマホをしていませんか? 伏見区/西京区 東洋鍼灸整骨院

2018年11月16日

こんにちは!

京都市伏見区、西京区にある「永田東洋鍼灸整骨院」、「桂東洋鍼灸整骨院」です。

 

 

 

 

 

 

 

行楽シーズンに入り、車でおでかけされる方が多い時期になってきましたね!

 

 

 

 

ナビを見るために、運転中にスマホを見たり、

渋滞に巻き込まれて退屈になり、スマホを見たり、

自転車に乗りながら、スマホで通話をしたり、

歩きながら、スマホでゲームをしたり、、、

 

 

ついつい、ながらスマホをしてしまっていませんか?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

2016年に起こったながらスマホによる事故発生件数1,999件もありました。

 

 

そのうちの、27件が死亡事故でした。

 

 

ちょっとだけだから大丈夫、と思ってしまいがちですが

その一瞬が事故のもとになってしまうのです。

 

 

 

 

 

 

 

自動車やバイクの運転中にスマートフォンが原因で事故を起こしてしまった場合、

”3ヶ月以下の懲役または5万円以下の罰金”の刑事罰と

”違反点数2点の加算”という罰則が決められています。

 

 

万が一死傷者を出してしまった場合は過失運転致死傷罪となり、

”7年以下の懲役・禁錮または100万円以下の罰金”という罰則になります。

 

 

 

 

 

 

また、歩行者が歩きスマホをしていて、事故に遭ってしまった場合は

歩行者にも責任があるとされ、歩行者の過失割合が増加する可能性があります。

 

 

 

 

 

 

ながらスマホをしてることで、加害者になってしまう可能性が高くなりますが

周囲の確認不足により、被害者になってしまうこともあるのです。

 

 

 

自動車やバイク、自転車だけでなく、歩行者も事故に遭う確率が高くなってしまいます。

 

 

 

自分の身は自分で守るためにも、ながらスマホは辞め、周囲の安全確認はきっちり行いましょう!

 

 

 

 

 

当院は両院共に交通事故治療を得意としています。

 

 

なにかお困りでしたらいつでもご相談くださいね!

 

 

 

 

 

 

 

 

【交通事故後の対処法がわかる交通事故専用サイト】

 

事故HP 京都市伏見区永田東洋鍼灸整骨院&西京区桂東洋鍼灸整骨院 交通事故専門サイト

 

**********************************************************************************

 

 

 

京都市伏見区で骨盤背骨全身矯正・鍼灸治療・交通事故専門治療を提供する

《永田東洋鍼灸整骨院》

612-8353京都市伏見区東町2121 ツインズスクエア ウエスト1F

電話番号 075-611-5018  

~受付時間~

1部 【月~土】 9:00~13:00

2部 【月・火・木・金】 15:30~20:00

※水・土の2部、日祝休診

 

 

 

 

京都市西京区で骨盤背骨全身矯正・鍼灸治療・交通事故専門治療を提供する

《桂東洋鍼灸整骨院》

615-8036 京都市西京区下津林南大般若町88アルテハイム桂1F

電話番号 075-925-9868

~受付時間~

【月・火・木・金】 10001400

2部 【月・火・水・木・金】 16002030

※水曜1部、土曜2部、日祝休診

 

 

先ずは一度、お電話ください。

 

診療時間外でも出来る限り対応させていただきます。

 

 

 

《公式HP永田東洋鍼灸整骨院

《エキテン》 京都市伏見区 永田東洋鍼灸整骨院

《しんきゅうコンパス》京都市伏見区 永田東洋鍼灸整骨院

 

《公式HP》  桂東洋鍼灸整骨院

《エキテン》  京都市西京区 桂東洋鍼灸整骨院(2大クーポン付き)

《しんきゅうコンパス》  京都市西京区 桂東洋鍼灸整骨院

Facebook》  京都市西京区 桂東洋鍼灸整骨院 Facebook