むち打ちの怖さ  京都市 伏見区/西京区 東洋鍼灸整骨院

2018年09月25日

こんにちは!!

京都市 伏見区/西京区の「永田東洋鍼灸整骨院」「桂東洋鍼灸整骨院」です!!

 

 

 

 

 

 

今回は「むち打ちの怖さ」について書きたいと思います!

 

 

 

 

 

 

 

 

交通事故後、間違いなく起きるのが「むち打ち」。

 

 

 

 

 

 

 

そんな大きな事故じゃないから大丈夫!

首は全く痛くないから大丈夫!

今は全然大丈夫!!

 

 

 

 

 

ちょっと待った!!

 

 

 

 

 

 

むち打ちの怖さ

症状がすぐに、常に現れない。

症状が残り、治りにくい。

むち打ちになっているほとんどの患者様がおっしゃるのが「昨日は大丈夫だったのに、今日は、、、」「天気が悪いときはつらい」「何年も前にむち打ちになった以来ずっとつらい」

このようにむち打ちは症状はすぐに出ずに、日によって症状の出かたが全く違う。

そして治りにくい。

 

 

 

 

これがやっかい。

 

 

 

むち打ちを軽く見ると後々つらくなります。

 

 

 

 

 

 

 
交通事故に遭ってすぐは、興奮状態にあり痛みを感じる感覚が麻痺している場合が多いです。そして、数日経過してから神経が落ち着き出すと、首の調子がおかしい、やたらと肩が凝る、頭痛がする、痺れが出てきた。。。などといったむち打ちの症状が発症してきます。

そして神経は一度、極度の興奮状態になると味を占めたように、ふとした瞬間に痛みを出してきます。

 

 

 

 

 

 

 

むち打ちになるとほとんどのかたが交通事故に遭ったことを後悔されます。

 

 

 

 

 

そして悲しいことにむち打ちについては、しっかりと治療して治しきらないと、後遺症として残ることがあります。

 

 

 

 

後遺症として残る場合、数年後に急に痛くなる、治療を終わっても痛みが残るなどの声を多数聞きます。

 

 

 

 

 

むち打ちは本当に治しきることをオススメしておきます。

 

 

 

 

 

 

 

では、むち打ちをどのようにして治すか??

 

 

 

 

 

伏見区の永田東洋鍼灸整骨院、西京区の桂東洋鍼灸整骨院でむち打ち治療に特化したメニューが存在します。

 

 

 

 

東洋医学をとりいれた治療や西洋医学の治療を織り交ぜた治療を行い、むち打ち症状改善を全面サポートさせていただきます。

 

 

 

 

 

永田東洋鍼灸整骨院《むち打ち治療》

桂東洋鍼灸整骨院《むち打ち治療》

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

むち打ちかなー??と思ったらすぐ!!

もちろん交通事故に遭った際にもすぐご連絡下さい!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

【交通事故後の対処法がわかる交通事故専用サイト】

 

事故HP 京都市伏見区永田東洋鍼灸整骨院&西京区桂東洋鍼灸整骨院 交通事故サイト

 

**********************************************************************************

 

京都市伏見区で骨盤背骨全身矯正・鍼灸治療・交通事故専門治療を提供する

《永田東洋鍼灸整骨院》

〒612-8353京都市伏見区東町212-1 ツインズスクエア ウエスト1F

電話番号 075-611-5018    

~受付時間~

1部 【月~土】 9:00~13:00

2部 【月・火・木・金】 15:30~20:00

※水・土の2部、日祝休診

 

 

京都市西京区で骨盤背骨全身矯正・鍼灸治療・交通事故専門治療を提供する

《桂東洋鍼灸整骨院》

〒615-8036 京都市西京区下津林南大般若町88アルテハイム桂1F

電話番号 075-925-9868

~受付時間~

  1. 【月・火・木・金】 10:00~14:00

2部 【月・火・水・木・金】 16:00~20:30

※水曜1部、土曜2部、日祝休診

 

 

先ずは一度、お電話ください。

 

診療時間外でも出来る限り対応させていただきます。

 

《公式HP》永田東洋鍼灸整骨院

《エキテン》京都市伏見区 永田東洋鍼灸整骨院

《しんきゅうコンパス》京都市伏見区 永田東洋鍼灸整骨院

 

《公式HP》桂東洋鍼灸整骨院

《エキテン》京都市西京区 桂東洋鍼灸整骨院 (2大クーポン付き)

《しんきゅうコンパス》京都市西京区 桂東洋鍼灸整骨院

《Facebook》京都市西京区 桂川 Facebook