交通事故で弁護士を使うときってどういうとき? 京都市伏見区/西京区/宇治市大久保 東洋鍼灸整骨院

2020年11月23日

こんにちは!!

京都市伏見区 永田東洋鍼灸整骨院

京都市西京区 桂東洋鍼灸整骨院

宇治市大久保 宇治東洋鍼灸整骨院です(^^)/

 

 

 

 

今年も残り1か月とちょっと(T_T)早すぎますよね!!

 

 

そんな年末は交通事故が多くなりやすい時期になります。

交通量も増え、焦る気持ちが増しますからね((+_+))

 

 

皆さん、安全運転を心がけてくださいね!!

 

 

 

 

では、タイトルにもあるように「交通事故で弁護士を使うときってどういうとき?」を説明していきましょう。

 

 

 

まず弁護士とは、

弁護士とは法律の専門家であり、司法試験に合格して弁護士資格(国家資格)を得て、弁護士として登録された人のことです。仕事内容は裁判時の代理人業務だけではなく、交渉や法律相談など、一般の人にとってより身近な業務も行っています。

 

 

つまり、法律に詳しい人で万が一裁判になった時や、揉め事になったときに代理人となってくれる存在です。

 

 

交通事故における弁護士は、患者様の代理人となり、保険会社とのやり取りや書類の代行・加害者との示談などを行ってくれます。

 

 

 

さて、過去70,000人以上の交通事故患者様を診てきた東洋鍼灸整骨院ですが、実例をもとに、弁護士を入れたケースをご紹介しましょう。

 

 

【40代、女性  歩行中に車に当たられ負傷】

当初問題なく通院していたが、保険会社より、4か月以降の治療費の打ち切りを告げられた。

症状はまだまだ残っていたにもかかわらず、悩んでいるとの相談を受けました。

当グループで紹介させていただいている、大本総合法律事務所をご紹介し、弁護士を立てることになりました。

弁護士が保険会社とのやり取りを代行し、その後も問題なく通院することが可能に。

6か月弱で症状がほぼなくなったため、治療を終わりました。

 

 

【40代、10代 家族  家族で車に乗車中に後方より追突】

お子様は2か月で症状がなくなったため治療を終わりましたが、事故状況から夫婦の症状も軽いだろう。と、保険会社から言われた。まだまだ治療を続ける必要があるくらいに症状が残っていたため、自分で保険会社と話をしていたが「整骨院もそういっている」と保険会社が言ってきた。との相談を受けた。まずそのようなことは言うわけがないと伝え、保険会社への不信感から弁護士を立てた。

その結果、夫婦は6か月の治療期間、通院が可能になり、症状が緩和されました。

 

 

 

他にも弁護士を入れるケースなんて山ほどありますが、最近の傾向として

・治療費の打ち切りを告げられたことによる弁護士の介入

これが一番多いです。

 

 

 

保険会社も慰謝料や治療費を払いたくないが故でしょうが、患者様のお体を実際に診ていることもないだけに、皆様不審に思ったり、不安になる方が多いです。

 

 

そういった際に弁護士を入れると、すべてがスムーズに動き、治療に専念できます!

 

 

 

それに難しい書類や、事故に関しての難しい言葉で悩む事も無くなりますので、ストレスが軽減します!

 

 

《餅は餅屋》という言葉がピッタリですね(>_<)

 

 

 

 

 

そして、交通事故治療も整形外科ではなく、体を治すプロの整骨院へ!!

 

 

これも《餅は餅屋》ですね♪

 

 

 

 

さらに言うなら、事故の治療は東洋鍼灸整骨院へ!!

これこそ真の《餅は餅屋》です!!!!!(笑)

 

 

 

 

 

 

万が一交通事故の遭った際には

京都市伏見区周辺では「永田東洋鍼灸整骨院」

京都市西京区周辺では「桂東洋鍼灸整骨院」

宇治市大久保周辺では「宇治東洋鍼灸整骨院」

 

 

 

 

———————————————————————————————————

京都府宇治市大久保で骨盤背骨矯正・鍼灸施術・交通事故専門施術を提供する

宇治東洋鍼灸整骨院

 

〒611-0031

京都府宇治市広野町一里山65-3

クレスビル1F

電話番号 0774-66-3358

 

近鉄大久保駅より徒歩9分

JR新田駅より徒歩5分

 

~受付時間~

1部【月・火・木・金・土】 10:00~14:00

2部【月・火・水・木・金】 16:00~20:30

※水曜日(午前の部)、土曜日(午後の部)、日祝休診

 

 

交通事故専門ページ京都市伏見区/西京区・宇治市 交通事故.com

 

 

【HP】宇治東洋鍼灸整骨院

【エキテン】京都府 宇治市 宇治東洋鍼灸整骨院

【接骨ネット】京都府 宇治市 宇治東洋鍼灸整骨院

 

【HP】永田東洋鍼灸整骨院

【エキテン】京都市 伏見区 永田東洋鍼灸整骨院

【接骨ネット】京都市 伏見区 永田東洋鍼灸整骨院

 

【HP】桂東洋鍼灸整骨院

【エキテン】京都市 西京区 桂東洋鍼灸整骨院

【接骨ネット】京都市 西京区 桂東洋鍼灸整骨院