交通事故に遭ったら、まず「怪我人の救護」を優先してください! 京都市西京区/伏見区 桂東洋鍼灸整骨院 永田東洋鍼灸整骨院

2018年07月26日

治療院のデスクより、、

 

こんにちは!

京都市西京区/伏見区の「桂東洋鍼灸整骨院」「永田東洋鍼灸整骨院」です。

 

今回は、松下が担当します。

 

 

今回も、

「交通事故に遭った時の7つの対処法」をお教えします!

 

まさに行楽シーズン!

もう小学生・中学生・高校生は夏休みですか?

家族いる時間が増えると、家族でのお出掛けが増えると思います。

 

・海

・プール

・バーベキュー

・旅行

・花火大会

・実家への帰省

 

どれも車を使ってお出掛けする事が多いですね!

だからこそ交通事故が増えます。

増えるんだったら、皆んなで注意し合えばいいんです。

 

長時間の運転が続いたら、「少し休憩しよう」などの声掛けですね(^ ^)

皆さんで交通事故が起きる前に、気をつけましょう!

 

 

そして本題。

交通事故に遭った時の対処法はコチラ!

「怪我人の救護と道路上の危険除去」

です。

今更だと思いますが、とても重要。

交通事故が起きると、二次災害がある可能性が高いです。

だからこそ、交通事故にあっていきなり

保険会社へ電話するのではなく、道徳的な話ですが当たり前で、まず!

怪我人を助ける事です。

 

こんな当たり前の事が、交通事故に遭った時の忘れがちですし、パニックで何も出来なくなるケースだってありますよ?

 

まず、怪我人の救護。です!

そして、警察や救急に電話。

その時には冷静になってください!

あなたが慌てていてパニックな状態だと、電話を受けた警察も救急隊の方も訳が分からなくなります。

コレを伝えて下さい。

 

・交通事故であること

・交通事故が起こった場所

・どのような交通事故か

・負傷者の状態

・通報してる人の(あなた)名前、連絡先

 

を落ち着いて伝えましょう。

 

 

 

 

これらを覚えていたら一先ずOK (^^)

 

 

冷静になって、現場の状態、怪我人の状態を伝えましょう。

 

 

京都市西京区/伏見区の桂東洋鍼灸整骨院と永田東洋鍼灸整骨院は、ムチ打ち・交通事故治療を得意とする整骨院です。

 

一般社団法人 交通事故医療情報協会

https://www.jiko-iryo.com/list.php?category=1&pref=26

 

一般社団法人 ムチ打ち治療協会

http://mutiuti.jp/

 

認定院です。

交通事故・ムチ打ち治療を専門とする治療家が在中しております。

 

いま、交通事故でどうしたら良いか迷ってるあなたは、今すぐご連絡下さい。

お待ちしております。

 

 

 

 

 

【交通事故後の対処法がわかる交通事故専用サイト】

 

事故HP 京都市伏見区永田東洋鍼灸整骨院&西京区桂東洋鍼灸整骨院 交通事故サイト

 

**********************************************************************************

 

京都市伏見区で骨盤背骨全身矯正・鍼灸治療・交通事故専門治療を提供する

《永田東洋鍼灸整骨院》

〒612-8353京都市伏見区東町212-1 ツインズスクエア ウエスト1F

電話番号 075-611-5018    

~受付時間~

1部 【月~土】 9:00~13:00

2部 【月・火・木・金】 15:30~20:00

※水・土の2部、日祝休診

 

 

京都市西京区で骨盤背骨全身矯正・鍼灸治療・交通事故専門治療を提供する

《桂東洋鍼灸整骨院》

〒615-8036 京都市西京区下津林南大般若町88アルテハイム桂1F

電話番号 075-925-9868

~受付時間~

  1. 【月・火・木・金】 10:00~14:00

2部 【月・火・水・木・金】 16:00~20:30

※水曜1部、土曜2部、日祝休診

 

 

先ずは一度、お電話ください。

 

診療時間外でも出来る限り対応させていただきます。

 

《公式HP》永田東洋鍼灸整骨院

《エキテン》京都市伏見区 永田東洋鍼灸整骨院

《しんきゅうコンパス》京都市伏見区 永田東洋鍼灸整骨院

 

《公式HP》桂東洋鍼灸整骨院

《エキテン》京都市西京区 桂東洋鍼灸整骨院 (2大クーポン付き)

《しんきゅうコンパス》京都市西京区 桂東洋鍼灸整骨院

《Facebook》京都市西京区 桂川 Facebook