交通事故後の肩こり 京都市伏見区/西京区/北区/宇治市大久保 東洋鍼灸整骨院

2023年07月19日

こんにちは!

 

京都市伏見区 永田東洋鍼灸整骨院

京都市西京区 桂東洋鍼灸整骨院

京都市北区 北大路東洋鍼灸整骨院

宇治市大久保 宇治東洋鍼灸整骨院です(^^)

 

 

 

 

交通事故の後肩こりがキツくなるってことあるの知ってますか?

 

 

肩こりが元々あったけど、交通事故後に以前からの肩こりがキツくなったなどの声は多く聞きます。

 

 

 

 

 

ではなぜ交通事故後に肩こりが出たり、以前からの肩こりがキツくなるのでしょうか?

理由は簡単です。

 

むち打ちになるからです。

 

 

 

 

交通事故の8割がむち打ちになると言われており、むち打ちの症状の一つとして肩こりなどが起きます。

 

 

むち打ちはイメージしやすいと思いますが首の筋肉に異常をきたします。

 

 

 

首の筋肉は肩まで伸びているものがあり、その筋肉がむち打ちによって硬くなることで肩こりになります。

 

 

 

このようにむち打ちが起きることで首から肩まで伸びる筋肉が硬くなり肩こりになるのですが、肩こりってはっきりとした症状じゃない事が多いです。

 

 

 

痛みがでていればわかりやすいのですが、痛みはなく張っている感じ、こっている感じが主な症状なのでなかなか伝わりにくいものです。

 

 

さらに交通事故以前から肩こりがあるかたは、交通事故後に肩こりがキツくなっても、それが原因かは分かりづらいと思います。

 

 

・以前から肩こりがあったから、たまたまキツくなってるだけかな?

・言われれば交通事故後に肩こりがキツくなってるかな?

・交通事故後に肩こりがキツくなってるけどマシな日もあるし…

 

このような悩みを多く聞きます。

 

 

 

症状が痛みではないだけにそれを交通事故後の症状と言っていいのか、後ろめたい気持ちがあるのか。

 

 

 

気持ちはすごくわかります。

 

 

はっきりと交通事故後の症状です!とは言いにくいものですが、交通事故後に肩こりが出ているのなら、原因は交通事故ですし以前から肩こりがあったけど、交通事故後に肩こりがキツくなってるなら原因は交通事故と言えます。 

 

 

 

肩こりは周りからの理解も得にくいだけに泣き寝入りする事がおおいですが、交通事故後の症状なのでしっかり交通事故治療として治しましょう!!

 

 

 

交通事故の症状にお悩みの方は

 

 

京都市伏見区周辺では「永田東洋鍼灸整骨院」

京都市西京区周辺では「桂東洋鍼灸整骨院」

京都市北区周辺では「北大路東洋鍼灸整骨院」

宇治市大久保周辺では「宇治東洋鍼灸整骨院」

 

———————————————————————————————————

京都市北区で骨盤背骨矯正・鍼灸施術・交通事故専門施術を提供する

北大路東洋鍼灸整骨院

 〒603-8142

京都市北区小山北上総町26 米田ビル1F

電話番号 070-8470-2226

 

地下鉄北大路駅より徒歩1分

北大路バスターミナルより徒歩2分

 

~受付時間~

1部【月・火・木・金・土】 10:00~14:00

2部【月・火・水・木・金】 16:00~20:30

※水曜日(午前の部)、土曜日(午後の部)、日祝休診

 

 

≪交通事故専門ページ≫京都市伏見区/西京区・宇治市 交通事故.com

 

【HP】永田東洋鍼灸整骨院

【エキテン】京都市 伏見区 永田東洋鍼灸整骨院

【接骨ネット】京都市 伏見区 永田東洋鍼灸整骨院

 

【HP】桂東洋鍼灸整骨院

【エキテン】京都市 西京区 桂東洋鍼灸整骨院

【接骨ネット】京都市 西京区 桂東洋鍼灸整骨院

 

【HP】宇治東洋鍼灸整骨院

【エキテン】京都府 宇治市 宇治東洋鍼灸整骨院

【接骨ネット】京都府 宇治市 宇治東洋鍼灸整骨院

 

【HP】北大路東洋鍼灸整骨院

【エキテン】京都市 北区北大路東洋鍼灸整骨院 

【鍼灸コンパス】京都市 北区北大路東洋鍼灸整骨院