保険会社と電話の際に気を付けていただきたいポイント 京都市伏見区/西京区/宇治市大久保 東洋鍼灸整骨院

2021年08月28日

こんにちは!!

京都市伏見区 永田東洋鍼灸整骨院

京都市西京区 桂東洋鍼灸整骨院

宇治市大久保 宇治東洋鍼灸整骨院です(^^)/

 

 

 

 

 

今回は保険会社との電話の際に気を付けていただきたいポイントをご紹介します!

 

 

 

 

保険会社が皆様と電話をするときはこのような状況の時です

 

~皆様→保険会社~

・事故に遭い整骨院や整形外科に通いたいことを伝えるとき

・医療機関を変更するとき

・特約を使用したいことを伝えるとき

 

 

~保険会社→皆様~

・お体の状態の確認

・治療費の打ち切りの連絡

・治療内容、通院日数の確認

 

 

 

イレギュラーなことがない限りこのような時だと思います。

 

 

 

ここで注目していただきたいのは、「皆様から保険会社に連絡をするとき」の時期です。

 

保険会社から皆様への連絡は確認事項や事実確認など、皆様からすれば受け身なことばかりです。

 

一方皆様から保険会社に連絡をというときは、皆様から何かを伝えるということが多いです。

 

 

 

 

 

皆様から保険会社に連絡をするときは交通事故治療の初期です。

 

 

・体が痛いので、整骨院へ行っていいですか?

・体が痛いので、整形外科へいっていいですか?

・整形外科では症状が改善しないので整骨院へ行っていいですか?

 

 

 

 

こういった時に電話をするかと思いますが、この時に「知識を知らなかったり」「間違った受け答えをしたり」「保険会社の話を鵜呑みにしたり」すると、交通事故治療を受けることができなかったりします。

 

 

 

ですので、初期でのお電話はお気を付けください。

 

 

 

 

 

 

といっても、何に気を付ければいいのか?

これは交通事故の内容や、現状、皆様の入っている特約などによってかなり変わるので、私たちにもわかりません。

 

 

 

 

 

ですが、状況を説明していただければ、その段階での一番いい解決策をご提案いたします。

ですのでご安心くださいね(^^)

 

 

 

 

そもそも、ややこしい話にならないためには・・・

 

 

 

交通事故に遭ったらまず整骨院にご相談ください!

 

 

 

 

 

特に東洋鍼灸整骨院は交通事故治療を専門としており、数多くの症例やケースを診てきております。

そのため、保険会社の対応などもお任せください!

 

 

 

東洋鍼灸整骨院で一番大切にしているのは、【患者様に安心して交通事故治療を受けていただく】ということなので、交通事故治療に専念できるようにそれ以外のサポートもさせていただきます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

万が一交通事故を起こしてしまった、事故に遭った際には

 

 

京都市伏見区周辺では「永田東洋鍼灸整骨院」

京都市西京区周辺では「桂東洋鍼灸整骨院」

宇治市大久保周辺では「宇治東洋鍼灸整骨院」

 

 

 

 

 

 

 

———————————————————————————————————

京都市西京区で骨盤背骨矯正・鍼灸施術・交通事故専門施術を提供する

桂東洋鍼灸整骨院

 

〒615-8036

京都市西京区下津林南大般若町88 アルテハイム桂1F

電話番号 075-925-9868

 

JR桂川駅より徒歩15分

 

~受付時間~

1部【月・火・木・金・土】 10:00~14:00

2部【月・火・水・木・金】 16:00~20:30

※水曜日(午前の部)、土曜日(午後の部)、日祝休診

 

 

交通事故専門ページ京都市伏見区/西京区・宇治市 交通事故.com

 

 

【HP】桂東洋鍼灸整骨院

【エキテン】京都市 西京区 桂東洋鍼灸整骨院

【接骨ネット】京都市 西京区 桂東洋鍼灸整骨院

 

【HP】宇治東洋鍼灸整骨院

【エキテン】京都府 宇治市 宇治東洋鍼灸整骨院

【接骨ネット】京都府 宇治市 宇治東洋鍼灸整骨院

 

【HP】永田東洋鍼灸整骨院

【エキテン】京都市 伏見区 永田東洋鍼灸整骨院

【接骨ネット】京都市 伏見区 永田東洋鍼灸整骨院