暑くなると交通事故が増える?!その理由とは… 京都市西京区/伏見区 桂東洋鍼灸整骨院 永田東洋鍼灸整骨院

2018年08月17日

京都市に治療院より、、、

 

こんにちは!

京都市西京区/伏見区 桂東洋鍼灸整骨院 永田東洋鍼灸整骨院です。

本日は松下がBLOGを担当します。

 

 

お盆休みは皆さん、どう過ごしましたか?

僕はデカいイベントで言ったら、「花火大会」に行ったことです♪

8月11日に亀岡で花火大会があり、家族で行ってきました(#^^#)

 

出店も沢山あり、花火もとてもキレイで大満足!

子どもは花火が始まる前に寝てしまいましたが、、、(笑)

 

 

 

車で来ていたので、帰る時は亀岡の9号線が凄い混んでいて帰るのに大変でしたm(__)m

その時僕はこう思いました。

 

「こういう時に交通事故って多発するんやろなー」

人間の心理的に、

 

・渋滞でイライラする

・なかなか車が進まなくてイライラする

・運転が雑になる

・夜で疲れているし眠くなる

・早く帰りたいと焦ったりイライラする

・長時間同じ姿勢でイライラする

 

など感情を揺さぶってきて交通事故が起きるんだろうなと思いました。

その時は交通事故は起きていませんでしたが、いつ起きてもおかしくない状況ではありました。

 

 

車の車間距離が詰まっていたり、

黄色信号で赤信号に変わろうとする時、ギリギリでも行ってみたり、

 

交通事故が起きるリスクが高まってしまう事が良くないですね!

なるべくリスクを低めで、こういう時こそ

交通事故に遭わない為に意識をもって過ごしてください。

 

 

 

運転されている方だけでなく、搭乗しているご家族も同じ意識で

注意掛けをしていただくと更にリスクは下がりますしみんな意識を高めましょう♪

 

 

 

 

因みに僕も上記の内容みたいでイライラしました(笑)

数メートルしか進んでへんし、めっちゃ時間かかるし、、、

って思っていました(笑)

 

後ろには家族も乗っていますし、運転している自分が意識を高めて注意していると

大丈夫だと思います♪

 

最悪の事態は避けたいので、リスクはなるべく下げましょうね♪

 

 

もし交通事故に遭った場合は、京都市西京区/伏見区 桂東洋鍼灸整骨院 永田東洋鍼灸整骨院にお任せください。

 

交通事故治療/むち打ち治療のプロが集まった専門の整骨院です。

治療のみならず、交通事故に関する知識・法律の事まで知識をつけております。

それでも分からない事があれば、提携している顧問弁護士さんまでご相談出来ます。

 

 

お盆明けに、自分が、友達が、身内が、、、と仰られる方が居られましたら

教えてあげて下さいね(#^^#)

 

京都市伏見区で骨盤背骨全身矯正・鍼灸治療・交通事故専門治療を提供する

《永田東洋鍼灸整骨院》

612-8353京都市伏見区東町2121 ツインズスクエア ウエスト1F

電話番号 075-611-5018   

~受付時間~

1部 【月~土】 9:00~13:00

2部 【月・火・木・金】 15:30~20:00

※水・土の2部、日祝休診

                         

 

京都市西京区で骨盤背骨全身矯正・鍼灸治療・交通事故専門治療を提供する

《桂東洋鍼灸整骨院》

615-8036 京都市西京区下津林南大般若町88アルテハイム桂1F

電話番号 075-925-9868

~受付時間~

1部 【月・火・木・金】 10001400

2部 【月・火・水・木・金】 16002030

※水曜1部、土曜2部、日祝休診

 

 

先ずは一度、お電話ください。

 

診療時間外でも出来る限り対応させていただきます。

 

公式HP:永田東洋鍼灸整骨院

 

 ≪エキテン≫エキテン 京都市伏見区 永田東洋鍼灸整骨院

 

公式HP 桂東洋鍼灸整骨院

 

≪エキテン≫エキテン 京都市西京区 桂東洋鍼灸整骨院

 

 

《公式HP》 永田東洋鍼灸整骨院HP

《エキテン》 京都市伏見区 永田東洋鍼灸整骨院

《しんきゅうコンパス》 京都市伏見区 永田東洋鍼灸整骨院

 

《公式HP》 桂東洋鍼灸整骨院/

《エキテン》 京都市西京区 桂東洋鍼灸整骨院/

《しんきゅうコンパス》 京都市西京区 桂東洋鍼灸整骨院