病院と整骨院の併用は可能です! 京都市伏見区/西京区/宇治市大久保 東洋鍼灸整骨院

2019年12月23日

こんにちは!!

京都市伏見区 永田東洋鍼灸整骨院

京都市西京区 桂東洋鍼灸整骨院

宇治市大久保 宇治東洋鍼灸整骨院です!!

 

 

 

 

タイトルにもあるように’’病院と整骨院の併用は可能です!’’

交通事故に遭われて整骨院に来られた際によく耳にする言葉を例に。

 

 

「整骨院の方が痛みもマシになるし、待ち時間も少ないしで良いわ~」

↑ 

お褒めの言葉頂戴しました(笑)ありがたいですね~

 

「病院は湿布と痛み止めだけやし、待ち時間も長いし行くのやめとくわ!」

ちょっと待ってください!!!

 

 

 

 

どんなに病院が合わなくても、シップしかくれなくても、待ち時間が長くても、絶対に行ってください!!

 

 

 

 

 

 

なんでかといいますと、病院の先生も交通事故に遭われた方の身体の状態を知っておかなければいけません。

私たち整骨院は病院でもらう診断書をもとに施術を行います。

言い換えれば病院の指示のもと施術を行っているようなもんなんです。(正確には違いますが)

 

つまり、病院で定期的にからだを診てもらっておかないと、私たち整骨院は勝手に自賠責保険での施術ができないのです。

 

 

 

前回の病院に行った日より1ヶ月は間が空かないように!!

 

 

病院の先生からすると1ヶ月以上交通事故に遭われた方がこられないと「最近○○さん診てないな~。治ったのかな?」

そう思ってしまいます。

そして《症状固定》という書類を作成してしまいます。

この症状固定というのは=施術の終了

 

 

 

 

どんなに痛みが残っていても、症状固定の書類を書かれてしましますと、整骨院も施術ができなくなります。

 

 

 

 

なので絶対に病院には最低1ヶ月に1回は通ってください。

 

 

保険会社の方もお電話口で「整骨院と一緒に病院にも行ってくださいね」と言ってくれる担当者もいらっしゃいます。

 

 

たまーに「整骨院に通うのは結構ですが、病院の先生の’’同意’’をもらってくださいね~」と言われることがあります。

これも要注意。整骨院に通うのに病院の先生の同意は必要ありません。

 

 

 

どこに行って、どのような施術を希望するかは交通事故に遭われた方が決めることです。

これらは法律でも決まっていますし、一方的に保険会社が言っているだけなので、気にしないでください!!

 

 

 

万が一保険会から整骨院には通うことができません。という回答が返ってきたら一度ご相談下さい。

京都市伏見区の永田東洋鍼灸整骨院、京都市西京区の桂東洋鍼灸整骨院、宇治市大久保の宇治東洋鍼灸整骨院の各交通事故専門スタッフが対応させていただきます。

 

 

 

 

各院のアクセスはこちら

京都市伏見区 永田東洋鍼灸整骨院

京都市西京区 桂東洋鍼灸整骨院

宇治市大久保 宇治東洋鍼灸整骨院

 

 

 

 

 

 

———————————————————————————————————

京都府宇治市大久保で骨盤背骨矯正・鍼灸施術・交通事故専門施術を提供する

宇治東洋鍼灸整骨院

 

〒611-0031

京都府宇治市広野町一里山65-3

クレスビル1F

電話番号 0774-66-3358

 

~受付時間~

1部【月・火・木・金・土】 10:00~14:00

2部【月・火・水・木・金】 16:00~20:30

※水曜日(午前の部)、土曜日(午後の部)、日祝休診

 

 

交通事故専門ページ京都市伏見区/西京区・宇治市 交通事故.com

 

 

【HP】宇治東洋鍼灸整骨院

【エキテン】京都府 宇治市 宇治東洋鍼灸整骨院

【接骨ネット】京都府 宇治市 宇治東洋鍼灸整骨院

 

本院:永田東洋鍼灸整骨院

【HP】永田東洋鍼灸整骨院

【エキテン】京都市 伏見区 永田東洋鍼灸整骨院

【接骨ネット】京都市 伏見区 永田東洋鍼灸整骨院

 

分院:桂東洋鍼灸整骨院

【HP】桂東洋鍼灸整骨院

【エキテン】京都市 西京区 桂東洋鍼灸整骨院

【接骨ネット】京都市 西京区 桂東洋鍼灸整骨院