雨の日は要注意です!!!! 京都市伏見区 西京区 桂東洋鍼灸整骨院

2018年06月8日

こんにちは!!

 

 

京都市伏見区、西京区の「永田東洋鍼灸整骨院」、「桂東洋鍼灸整骨院」です。

 

 

今回は桂東洋鍼灸整骨院の国分が更新いたします!

 

 

 

 

 

近畿地方もとうとう梅雨入りしてしまいましたね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

雨の時期は交通事故に遭う確率が上がってしまいます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

私が学生だった頃に、雨の日の交通事故を目撃したことがあります。

 

 

 

 

 

 

 

傘を差してイヤホンを付けながら自転車に乗っていた男性が、猛スピードで路地を走っていて

 

 

 

そこに曲がって来た車と接触してしまうという事故でした。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

周りに目撃者がたくさんいたので対応をして下さったのですが

 

私は今まで事故に遭ったことも目撃したことも無かったので、かなり驚き慌ててしまいました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

この事故が起こってしまった原因は自転車の男性にもありますが

 

 

 

このような運転手さん側の場面に遭遇してしまった場合、まずは相手がケガをしていないかを確認しましょう。

 

 

 

 

また二次被害を防ぐ為にけが人は安全な場所に避難してもらう必要があります。

 

 

 

安全が確認できる場所で救急車待ち、警察に連絡しましょう。

 

 

 

 

 

 

このとき、”大きな事故ではないからと警察に連絡しない”という選択はしないで下さい。

 

 

 

 

 

 

 

 

警察に届け出ることで、「交通事故証明書」が発行されます。

 

 

 

 

 

この証明書は、保険会社に保険金を請求する時に必要な書類です。

 

 

 

 

 

加害者が届け出る義務がありますが、加害者が届けていない場合もあるので注意してください。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

トラブルを防ぐ為に、事故の目撃者がいたら連絡先を聞いておくことも大切です。

 

 

 

 

 

 

 

 

また、目立った外傷がなくても医療機関で診てもらい

 

 

診断書を警察に届け出ることで、”人身事故”として取り扱われます。

 

 

 

 

 

事故当日は自覚症状がない場合もありますが

 

後日だんだん症状が出てくるというケースが多くあります。

 

 

届け出していないと、治療にかかった費用を支払ってもらえないトラブルが発生するので

 

 

はやめに診てもらいましょう。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

また診断書があれば、医療機関に通いながら整骨院でも治療を受けることができます。

 

 

 

 

 

 

 

永田東洋鍼灸整骨院・桂東洋鍼灸整骨院では交通事故に遭われた方に対しての治療を行っています。

 

 

 

 

 

 

事故に遭われてこのブログを読んで下さった方は症状がきつくなる前にすぐにご連絡ください。

 

 

 

 

 

患者様のお体ができるだけ早く改善するよう全力でサポートさせていただきます!

 

 

まずはご相談だけでも、お待ちしております。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

【交通事故後の対処法がわかる交通事故専用サイト】

 

事故HP 京都市伏見区永田東洋鍼灸整骨院&西京区桂東洋鍼灸整骨院 交通事故サイト

 

**********************************************************************************

 

京都市伏見区で骨盤背骨全身矯正・鍼灸治療・交通事故専門治療を提供する

《永田東洋鍼灸整骨院》

〒612-8353京都市伏見区東町212-1 ツインズスクエア ウエスト1F

電話番号 075-611-5018    

~受付時間~

1部 【月~土】 9:00~13:00

2部 【月・火・木・金】 15:30~20:00

※水・土の2部、日祝休診

 

 

京都市西京区で骨盤背骨全身矯正・鍼灸治療・交通事故専門治療を提供する

《桂東洋鍼灸整骨院》

〒615-8036 京都市西京区下津林南大般若町88アルテハイム桂1F

電話番号 075-925-9868

~受付時間~

  1. 【月・火・木・金】 10:00~14:00

2部 【月・火・水・木・金】 16:00~20:30

※水曜1部、土曜2部、日祝休診

 

 

先ずは一度、お電話ください。

 

診療時間外でも出来る限り対応させていただきます。

 

《公式HP》永田東洋鍼灸整骨院

《エキテン》京都市伏見区 永田東洋鍼灸整骨院

《しんきゅうコンパス》京都市伏見区 永田東洋鍼灸整骨院

 

《公式HP》桂東洋鍼灸整骨院

《エキテン》京都市西京区 桂東洋鍼灸整骨院

《しんきゅうコンパス》京都市西京区 桂東洋鍼灸整骨院