むち打ちを放っておくと出る症状 京都市伏見区/西京区/宇治市大久保

2020年10月3日

こんにちは!!

京都市伏見区 永田東洋鍼灸整骨院

京都市西京区 桂東洋鍼灸整骨院

宇治市大久保 宇治東洋鍼灸整骨院です!!!

 

 

 

むち打ちを放置していたらどうなるのか??については、前々回のブログでも書いたようにかなりつらいものです。ブログをチェックできてない方は再確認を!

むち打ちを放置していたらどうなるの??

 

 

 

では実際にどのようなことになるのでしょうか??

 

 

 

過去に実際にあった症例です。

 

 

交通事故に遭い、むち打ちになり、病院に通院。整骨院には通院せず、病院の牽引と電気のみの施術で期間の6か月を終了。

その後、むち打ち症状(首の痛み、可動域減少、全身倦怠感、手のしびれ)が残り、日に日に強くなり1年が経過。

そして、来院。

 

 

来院当初は首に頸椎カラーを付けてこられました。

 

そして検査をすると、くびが全く動かず、首の痛みも常にありました。手のしびれやだるさは日によって違い、全身の倦怠感は毎日感じられていました。

 

 

そしてなにより、ご本人様がおっしゃられるのが「何もする気が起きない、意欲がわかない」

 

これこそが、ほんとに怖い症状です。なんとか、家の方が来院を進めた結果、治療を行うことができましたが、それすら最初は意欲がわかなかったようです。

 

この方も鍼灸施術を行ったりした結果かなり改善し、当初とは姿勢やしゃべり方などほんとに変わられました!!

 

でも、意欲がわかなければむち打ちの治療にも来ようとも思わず、ずっと家で寝ていたことでしょう。

 

 

 

話を聞いていくうちに、むち打ちの症状がきついせいで、家のことができずに家族の方がそれをすべて行うようになり、家族の方が体を壊すようになったそうです。

それではダメと治療に行こうとするも時間がたてば意欲が消えて、家でゆっくりする毎日だったそうです。

 

 

 

自分一人だけではなく、家族や周りの方にまで手を煩わせてしまう、怖い症状なのだと、改めて僕たちも思い知らされました。

 

 

 

交通事故に遭い、むち打ちになった際には、絶対に後悔しないように痛みや症状を取りきる・少しでもましにすることをおススメします。

 

———————————————————————————————————

京都府宇治市大久保で骨盤背骨矯正・鍼灸施術・交通事故専門施術を提供する

宇治東洋鍼灸整骨院

 

〒611-0031

京都府宇治市広野町一里山65-3

クレスビル1F

電話番号 0774-66-3358

 

近鉄大久保駅より徒歩9分

JR新田駅より徒歩5分

 

~受付時間~

1部【月・火・木・金・土】 10:00~14:00

2部【月・火・水・木・金】 16:00~20:30

※水曜日(午前の部)、土曜日(午後の部)、日祝休診

 

 

交通事故専門ページ京都市伏見区/西京区・宇治市 交通事故.com

 

 

【HP】宇治東洋鍼灸整骨院

【エキテン】京都府 宇治市 宇治東洋鍼灸整骨院

【接骨ネット】京都府 宇治市 宇治東洋鍼灸整骨院

 

【HP】永田東洋鍼灸整骨院

【エキテン】京都市 伏見区 永田東洋鍼灸整骨院

【接骨ネット】京都市 伏見区 永田東洋鍼灸整骨院

 

【HP】桂東洋鍼灸整骨院

【エキテン】京都市 西京区 桂東洋鍼灸整骨院

【接骨ネット】京都市 西京区 桂東洋鍼灸整骨院