交通事故に遭った時の電話、誰にかけます?? 京都市伏見区/西京区/宇治市大久保 東洋鍼灸整骨院

2020年10月24日

こんにちは!!

京都市伏見区 永田東洋鍼灸整骨院

京都市西京区 桂東洋鍼灸整骨院

宇治市大久保 宇治東洋鍼灸整骨院です😊

 

 

 

皆さん秋も徐々に過ぎ去り、冬の足音がすぐそこまで来ていますね(*‘ω‘ *)

 

 

 

日が落ちるのが一層早くなるので、早めのライトの点灯や、北区の焦る気持ちを抑えてお車運転してくださいね((+_+))

 

 

 

さて、そんなときに起きるのが交通事故。

皆さんは交通事故に遭った時にまずどのような行動をとりますか??

 

 

その際の行動にスポットを当ててブログを書きたいと思います!!

 

交通事故に遭った時に、まず【電話】しますよね??

 

 

 

では、まず一番に誰にかけますか??

 

 

これはしっかりとしたデータがあります。

 

 

一番多いのから順に

①警察②保険会社③親族④整骨院(病院)

 

 

 

 

まず、警察にかけるのは当然ですね。事故に遭った際には警察に電話。

事故が起きましたという証明にもなりますし、事故証明の発行もしてくれます。

 

 

そして、保険会社。体に怪我がないか?車両の損傷はどんなものかなどを、保険会社に連絡することも大切です。被害者と加害者ともに保険会社に連絡する権利があります。(任意保険に加入している場合)

 

 

 

 

そして親族!!!!!

 

ここがすっごく大切。

みなさん、交通事故に遭った時に家族や親族に連絡は入れると思います。

不安にさせてしまうかもしれないけど、後々言うこともできないし、、、

 

 

では、あなたの大切な人が交通事故に遭ったと仮定してみてください!!

「交通事故に遭ってしまった。。。」

 

あなたならどういうアドバイスや、お声をかけますか??

 

もちろん不安な気持ちを静めてあげる声掛けをするとは思いますが、お体の心配もすると思います。そこで「整骨院に行ってみるといいよ」といえますか?

 

 

整骨院は自賠責保険の治療が認められており、れっきとした医療機関です。

また病院や整形外科とちがい、診察だけで終わることはなく、体の症状が改善するまでいろいろな治療法で最善を尽くします。

 

 

そのようなことを知らないまま、大切な人が交通事故に遭った時に後悔しないように。

 

 

 

交通事故は整骨院へ!!

 

 

を頭の中に入れておいてください!!

 

 

 

そして、交通事故治療のなかでも、良し悪しはあります。

東洋鍼灸整骨院グループは伏見院・桂院・宇治院の3院とも「交通事故医療情報協会」の認定院です。

交通事故の情報に強いスタッフが常駐しており、また、交通事故治療にたけている技術も日々研鑽しております。

 

 

 

万が一交通事故の遭った際には

京都市伏見区周辺では「永田東洋鍼灸整骨院」

京都市西京区周辺では「桂東洋鍼灸整骨院」

宇治市大久保周辺では「宇治東洋鍼灸整骨院」

 

 

 

 

 

 

———————————————————————————————————

京都府宇治市大久保で骨盤背骨矯正・鍼灸施術・交通事故専門施術を提供する

宇治東洋鍼灸整骨院

 

〒611-0031

京都府宇治市広野町一里山65-3

クレスビル1F

電話番号 0774-66-3358

 

近鉄大久保駅より徒歩9分

JR新田駅より徒歩5分

 

~受付時間~

1部【月・火・木・金・土】 10:00~14:00

2部【月・火・水・木・金】 16:00~20:30

※水曜日(午前の部)、土曜日(午後の部)、日祝休診

 

 

交通事故専門ページ京都市伏見区/西京区・宇治市 交通事故.com

 

 

【HP】宇治東洋鍼灸整骨院

【エキテン】京都府 宇治市 宇治東洋鍼灸整骨院

【接骨ネット】京都府 宇治市 宇治東洋鍼灸整骨院

 

【HP】永田東洋鍼灸整骨院

【エキテン】京都市 伏見区 永田東洋鍼灸整骨院

【接骨ネット】京都市 伏見区 永田東洋鍼灸整骨院

 

【HP】桂東洋鍼灸整骨院

【エキテン】京都市 西京区 桂東洋鍼灸整骨院

【接骨ネット】京都市 西京区 桂東洋鍼灸整骨院