交通事故に遭った際にこれだけはチェックしておいてほしいこと 京都市伏見区/西京区/北区/宇治市大久保 東洋鍼灸整骨院

2023年01月22日

こんにちは!

 

京都市伏見区 永田東洋鍼灸整骨院

京都市西京区 桂東洋鍼灸整骨院

京都市北区 北大路東洋鍼灸整骨院

宇治市大久保 宇治東洋鍼灸整骨院です(^^)

 

 

 

 

交通事故に遭った際にこれだけは確認できておくといい!という項目を挙げてみます。

 

 

 

 

□受傷日(事故日)

□警察への連絡

□病院又は整形外科の受診の有無

□整形外科の受診日

□診断書は受け取ったかどうか

□事故証明の届出有無

□相手側の保険会社への連絡

□ご自身の保険会社への連絡

□受診された医療機関の名前

 

 

 

 

 

東洋鍼灸整骨院ではこれらの項目をご来院の際に問診表とともにお渡ししております。

 

特別大事になってくるのは

・診断書の受け取り

・相手の保険会社への連絡

・ご自身の保険会社への連絡

 

 

 

まず最初に診断書は整骨院でも交通事故治療を進めていく上で必要になります。

 

 

そして、相手の保険会社への連絡です。この際「東洋鍼灸整骨院へ通院します」と伝えてください。そういうと稀に、整骨院での交通事故治療は認めていません。といわれることがでてきます。

これに関しては法律で整骨院でも交通事故治療が認められているので、何ら問題はありません。

保険会社が慰謝料を払いたくないだけの脅し文句ととらえていいでしょう。

 

 

最後にご自身の保険会社への連絡です。

相手の保険会社への連絡だけでなく自分の保険会社にも?とお思いの皆様。

 

ご自身の保険で加入している特約(オプション)って把握していますか?

交通事故治療を進めていく上で得をする特約がいくつかあります。

 

★搭乗者傷害保険特約

いわゆるお見舞金が出る特約になります。医療機関に5日以上通院するとお見舞金がでます。

 

★弁護士費用補償特約

交通事故治療を進めていく上でややこしくなるのが書類関係。そして相手の保険会社の対応。

こういった面倒ごとを一切受け持ってくれるのが弁護士になります。

さらに弁護士を入れることで、慰謝料の増額も見込めますのでメリットはあります。

 

こういった使わないと損をする特約に入っているかもしれないので、ご自身の保険会社に一度連絡を入れて確認することをおススメいたします。

 

 

特約を使うと保険料が高くなるのでは?

そういうお声もありますよね((+_+))

 

 

 

でもご安心を!

上記の2つは使用したところで保険料は上がることはありません!

 

 

皆さん毎月保険料を支払っていますよね?

こういった時に使うために毎月支払っているんですよ?

 

 

 

加入している以上使用しないと損になりますので一度確認してご使用して下さい!!

 

 

 

 

 

 

 

万が一交通事故に遭ってお困りの際は

 

京都市伏見区周辺では「永田東洋鍼灸整骨院」

京都市西京区周辺では「桂東洋鍼灸整骨院」

京都市北区周辺では「北大路東洋鍼灸整骨院」

宇治市大久保周辺では「宇治東洋鍼灸整骨院」

 

———————————————————————————————————

京都市北区で骨盤背骨矯正・鍼灸施術・交通事故専門施術を提供する

北大路東洋鍼灸整骨院

 〒603-8142

京都市北区小山北上総町26 米田ビル1F

電話番号 070-8470-2226

 

地下鉄北大路駅より徒歩1分

北大路バスターミナルより徒歩2分

 

~受付時間~

1部【月・火・木・金・土】 10:00~14:00

2部【月・火・水・木・金】 16:00~20:30

※水曜日(午前の部)、土曜日(午後の部)、日祝休診

 

 

交通事故専門ページ京都市伏見区/西京区・宇治市 交通事故.com

 

【HP】永田東洋鍼灸整骨院

【エキテン】京都市 伏見区 永田東洋鍼灸整骨院

【接骨ネット】京都市 伏見区 永田東洋鍼灸整骨院

 

【HP】桂東洋鍼灸整骨院

【エキテン】京都市 西京区 桂東洋鍼灸整骨院

【接骨ネット】京都市 西京区 桂東洋鍼灸整骨院

 

【HP】宇治東洋鍼灸整骨院

【エキテン】京都府 宇治市 宇治東洋鍼灸整骨院

【接骨ネット】京都府 宇治市 宇治東洋鍼灸整骨院

 

【HP】北大路東洋鍼灸整骨院

【エキテン】京都市 北区北大路東洋鍼灸整骨院 

【鍼灸コンパス】京都市 北区北大路東洋鍼灸整骨院