交通事故治療の豆知識③  京都市 伏見区 西京区 東洋鍼灸整骨院

2018年05月15日

こんにちは!!

京都市伏見区、西京区の「永田東洋鍼灸整骨院」「桂東洋鍼灸整骨院」です!!

 

 

 

 

 

今回は前回に引き続き、交通事故患者様から良くある「Q&A」続編です!

 

 

 

 

 

 

気になる内容があれば要チェック!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

④今、他の病院に通っているのですが、首と手首が痛いのですが、首の治療しかしてくれません。転院したいのですが、どうしたらいいでしょうか?

 

 

 

 

 

 

まず、「永田東洋鍼灸整骨院」「桂東洋鍼灸整骨院」に御連絡下さい。

事故日から日があまり経過していなければ、追加して治療可能です。

交通事故で痛めた所は、交通事故治療を受ける権利があります。

不安に思うことがあれば、まず電話でご相談ください。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

⑤交通事故のことを早く処理して精神的に解放されたかったので、事故現場で賠償金の話し合いをして書類  を作成しました。後から問題になることはあるのでしょうか?

 

 

 

 

 

 

 

事故現場では、それほどの怪我ではないと思ったが、あとから予想外の深刻な症状が出ることがあります。

 

その場合、事故現場で話し合いをした賠償金額では、治療費をまかなえなくなる恐れがあります。

 

 

 

 

 

 

 

一度賠償金に関する書類を作成してしまうと、後から追加の賠償金を請求することが原則できなくなるからです。

例えば、事故現場では賠償金10万円で話し合いをしたが、後から予想外の症状が出て治療費に50万円かかってしまうケースもあります。

 

 

 

 

 

基本的に、その場の示談で済ますのではなく、「警察」「整骨院」「保険会社」に連絡して下さい。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

⑥交通事故後、警察の事情聴取がありましたが、どう対応すればいいか分からないです・・・

 

 

 

警察の事情聴取により作成される交通事故実況見分調書、供述調書は、刑事責任、過失割合などを決める重要な資料ですが、後から変更することは非常に難しいです。

簡単に署名捺印してはいけません。

 

 

 

 

 

 

ご自身の納得したものができるまで、警察官の方と話し合いをしてください。

警察官の対応に納得がいかない場合には、警察の監察官室などに御相談下さい。

 

 

 

 

 

 

 

今回はこの3つです!

 

 

 

 

 

 

結構本格的な話になってきましたね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

交通事故、交通事故治療など、知っておいて困らない、損をしない為に、愛読してもらえると思いましてついつい熱が入りすぎました・・・笑

 

 

 

 

 

ということで、次回もこのような流れでお送りしたいと思います!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

【交通事故後の対処法がわかる交通事故専用サイト】

 

事故HP 京都市伏見区永田東洋鍼灸整骨院&西京区桂東洋鍼灸整骨院 交通事故サイト

 

**********************************************************************************

 

京都市伏見区で骨盤背骨全身矯正・鍼灸治療・交通事故専門治療を提供する

《永田東洋鍼灸整骨院》

〒612-8353京都市伏見区東町212-1 ツインズスクエア ウエスト1F

電話番号 075-611-5018    

~受付時間~

1部 【月~土】 9:00~13:00

2部 【月・火・木・金】 15:30~20:00

※水・土の2部、日祝休診

 

 

京都市西京区で骨盤背骨全身矯正・鍼灸治療・交通事故専門治療を提供する

《桂東洋鍼灸整骨院》

〒615-8036 京都市西京区下津林南大般若町88アルテハイム桂1F

電話番号 075-925-9868

~受付時間~

  1. 【月・火・木・金】 10:00~14:00

2部 【月・火・水・木・金】 16:00~20:30

※水曜1部、土曜2部、日祝休診

 

 

先ずは一度、お電話ください。

 

診療時間外でも出来る限り対応させていただきます。

 

《公式HP》永田東洋鍼灸整骨院

《エキテン》京都市伏見区 永田東洋鍼灸整骨院

《しんきゅうコンパス》京都市伏見区 永田東洋鍼灸整骨院

 

《公式HP》桂東洋鍼灸整骨院

《エキテン》京都市西京区 桂東洋鍼灸整骨院

《しんきゅうコンパス》京都市西京区 桂東洋鍼灸整骨院