交通事故治療を受ける際にどの保険を選ぶか  京都市伏見区/西京区/宇治市大久保 東洋鍼灸整骨院

2020年12月5日

こんにちは!!

京都市伏見区 永田東洋鍼灸整骨院

京都市西京区 桂東洋鍼灸整骨院

宇治市大久保 宇治東洋鍼灸整骨院です(^^)/

 

 

 

 

 

交通事故治療を受ける際には患者様にはどの保険を使うかの選択権があります。

これ実はあんまり知られていませんが、べつに自賠責保険を使わなくてもいいんです。

 

 

 

健康保険証を使って交通事故の治療も可能です。

その際にはご自身でいくつかの手続きをすれば問題ありません。

 

 

 

 

しかし!!自賠責保険でのメリットをお伝えしますが、これを聞くと健康保険での治療を選択する可能性はなくなるのではないでしょうか??

 

 

 

 

 

メリット①

自由診療のためその時の痛みに合わせた治療ができる。よく症状を治すうえでプログラミング化(治療内容が決められている)されている整骨院がありますが、あのような次は何をするということがありません。

その時の痛みに合わせた治療を行います。

 

メリット②

健康保険では痛みのある部位しか触れませんが、痛みのない部位、今後痛みの出るであろう部位まで治療が可能。

交通事故はその時の衝撃や体勢で痛みが日々変わります。そのためあらかじめ事故の状況から痛みが出るであろう場所も考えながら治療を行います。

 

メリット③

健康保険と違い窓口料金0円

健康保険は負担割合に応じた保険料を支払っていただきますが、自由診療のため0円でのちりょうが可能。

症状に合わせた鍼灸治療や超音波治療、骨盤矯正も一切費用をいただきません。

 

 

メリット④

交通事故治療は時間外治療が認められています。

健康保険の場合診察時間外の治療の場合、時間外治療料金が上乗せされますが、自由診療のため時間の制限が一切ありません。

そのためお仕事やプライベートで夜遅くになりそうなら事前連絡で対応可能です。

 

 

 

 

 

 

どうです??

健康保険でいくよりよっぽど自賠責保険の方がいいですよね??

 

 

 

このメリット4つとも、すべて共通して言えることがあります。

それは、「交通事故の症状を一刻も早く治すため」

 

 

健康保険ではいろいろなことが負担になり、なかなか通院できなくなることがあると思いますが、自賠責保険の方が負担は少ないですよね??

 

 

 

 

 

 

でも、最初にも書いたように、選択権は患者様にあります。

 

 

そのため、メリットを理解していただいたうえでも健康保険をご使用になられても構いません!!

 

 

 

もちろん、東洋鍼灸整骨院ではすぐにでも事故以前の生活を取り戻すためのサポートをさせていただきます!!

 

 

 

 

万が一交通事故の遭った際には

京都市伏見区周辺では「永田東洋鍼灸整骨院」

京都市西京区周辺では「桂東洋鍼灸整骨院」

宇治市大久保周辺では「宇治東洋鍼灸整骨院」

 

 

———————————————————————————————————

京都府宇治市大久保で骨盤背骨矯正・鍼灸施術・交通事故専門施術を提供する

宇治東洋鍼灸整骨院

 

〒611-0031

京都府宇治市広野町一里山65-3

クレスビル1F

電話番号 0774-66-3358

 

近鉄大久保駅より徒歩9分

JR新田駅より徒歩5分

 

~受付時間~

1部【月・火・木・金・土】 10:00~14:00

2部【月・火・水・木・金】 16:00~20:30

※水曜日(午前の部)、土曜日(午後の部)、日祝休診

 

 

交通事故専門ページ京都市伏見区/西京区・宇治市 交通事故.com

 

 

【HP】宇治東洋鍼灸整骨院

【エキテン】京都府 宇治市 宇治東洋鍼灸整骨院

【接骨ネット】京都府 宇治市 宇治東洋鍼灸整骨院

 

【HP】永田東洋鍼灸整骨院

【エキテン】京都市 伏見区 永田東洋鍼灸整骨院

【接骨ネット】京都市 伏見区 永田東洋鍼灸整骨院

 

【HP】桂東洋鍼灸整骨院

【エキテン】京都市 西京区 桂東洋鍼灸整骨院

【接骨ネット】京都市 西京区 桂東洋鍼灸整骨院