交通事故治療は何歳から受けられるの??  京都市 伏見区/西京区 東洋鍼灸整骨院

2018年12月5日

こんにちは!!

京都市伏見区、西京区の「永田東洋鍼灸整骨院」「桂東洋鍼灸整骨院」です!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今回は「交通事故治療は何才から受けられるの??」

 

 

 

 

 

を、テーマにお話します。

 

 

 

 

 

 

 

家族で旅行に行っていて追突された

保育園、学校、塾の送迎中に事故にあった

買い物の途中で事故にあった

 

 

 

 

など、シチュエーションは様々ですが車に乗っていて事故にあい、症状があるなら交通事故治療として施術を受けるべきです。

 

 

 

 

 

 

 

そして、テーマにもあるように何才から交通事故治療を受けられるのか??

 

 

 

 

 

 

結論からいいますと、交通事故治療に年齢は関係ありません。

0歳〜治療は受けられます。

 

 

 

 

 

 

でも、厳密に言えば0歳はどこが痛い、ましになってきた、などの症状の確認ができないです。病院での受診も難しい為、治療はできません。

 

 

 

 

 

 

 

つまり、症状を自分の口で伝える事さえできれば交通事故治療は可能なのです。

 

 

 

 

 

 

 

 

実際、永田東洋鍼灸整骨院でも今までに数多くのお子様の交通事故治療を行ってきました。

 

 

 

 

 

 

 

 

多いパターンはやはり

・旅行中

・送迎中

・買い物の途中

 

 

 

 

 

 

などなど、、、

 

 

 

 

 

 

 

今までで多い年齢は小学生くらいですかね。

 

 

 

 

 

 

それ以下のお子様は交通事故にあっても症状がでないことが多いです。

もちろん骨折や外傷があれば話は別ですが。

 

 

 

 

「子供も乗ってたんですけど、痛みがないみたいで。。」

症状をいろいろ検査してみても実際痛くない事がほとんど。

 

 

 

 

 

 

 

やはり小さい内は体が柔らかく、交通事故にも柔軟に体が対応するんだなぁ。といつも考えさせられます。笑

 

 

 

 

 

 

 

 

実際に交通事故治療で来ていた小学生の患者様です!

 

 

待ち時間にお絵かき♪

 

 

 

 

 

 

 

子供は回復も早く、初期に症状がきつくても3ヶ月もあればすっかり良くなります。

 

 

 

 

 

若いっていいな〜笑

 

 

 

 

 

 

 

万が一交通事故にあってしまい、子供も乗ってけどわたしだけ治療を受ければいっか

 

 

 

 

 

 

 

ではなく!

 

同乗していたお子様も症状があるなら交通事故治療が可能です!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

どのような状況か、症状かなどは確認させてもらいますので、小さな事でも構いませんのでご相談ください!!

 

 

 

 

 

 

 

 

【交通事故後の対処法がわかる交通事故専用サイト】

 

事故HP 京都市伏見区永田東洋鍼灸整骨院&西京区桂東洋鍼灸整骨院 交通事故サイト

 

**********************************************************************************

 

京都市伏見区で骨盤背骨全身矯正・鍼灸治療・交通事故専門治療を提供する

《永田東洋鍼灸整骨院》

〒612-8353京都市伏見区東町212-1 ツインズスクエア ウエスト1F

電話番号 075-611-5018    

~受付時間~

1部 【月~土】 9:00~13:00

2部 【月・火・木・金】 15:30~20:00

※水・土の2部、日祝休診

 

 

京都市西京区で骨盤背骨全身矯正・鍼灸治療・交通事故専門治療を提供する

《桂東洋鍼灸整骨院》

〒615-8036 京都市西京区下津林南大般若町88アルテハイム桂1F

電話番号 075-925-9868

~受付時間~

  1. 【月・火・木・金】 10:00~14:00

2部 【月・火・水・木・金】 16:00~20:30

※水曜1部、土曜2部、日祝休診

 

 

先ずは一度、お電話ください。

 

診療時間外でも出来る限り対応させていただきます。

 

《公式HP》永田東洋鍼灸整骨院

《エキテン》京都市伏見区 永田東洋鍼灸整骨院

《しんきゅうコンパス》京都市伏見区 永田東洋鍼灸整骨院

 

《公式HP》桂東洋鍼灸整骨院

《エキテン》京都市西京区 桂東洋鍼灸整骨院 (2大クーポン付き)

《しんきゅうコンパス》京都市西京区 桂東洋鍼灸整骨院

《Facebook》京都市西京区 桂川 Facebook