交通事故治療をしている途中で再度交通事故に遭った際には? 京都市伏見区/西京区/北区/宇治市大久保 東洋鍼灸整骨院
2023年05月25日
こんにちは!
京都市伏見区 永田東洋鍼灸整骨院
京都市西京区 桂東洋鍼灸整骨院
京都市北区 北大路東洋鍼灸整骨院
宇治市大久保 宇治東洋鍼灸整骨院です(^^)
交通事故治療をしている段階で再度交通事故に遭ってしまったらどうすればいいかを知っていますか?

こういったケース稀ではありますが実際にあります。
1件目の交通事故で交通事故治療をしているときに通勤や使用で交通事故に遭うことはもちろん可能性としてはありますよね?
そういった際にはまず交通事故に遭っているので、普通に交通事故に対応をしましょう。
警察をよび、自分の保険会社に再度連絡をします。
使える特約があるかもしれません。
そして、相手側の保険会社に連絡を入れて、整骨院に通う旨を伝えます。
その際に、別件で交通事故治療に通っているということは特別ゆう必要はありませんが、別にいっても構いません。
1件目と2件目の保険会社が同じなら話はスムーズにいく可能性もあります。
実際に遭ったケースなのですが、1件目の保険会社は2件目の交通事故治療をする際には法律上1件目は交通事故治療を終了しなければいけないといわれたそうです。
そういった法律はなく2件並行して交通事故治療を進めることは可能です。
このケースでは最終的に2件目の保険会社が1件目のケガも診るという形で話がつきましたが本来なら2件の交通事故治療としてすすめることが一般的です。
そうならないためにも、一度整骨院に相談することが一番です。
東洋鍼灸整骨院グループではそういった対応をされた場合、保険会社に一度お話をして2件並行して進めることを交渉します。
もちろん交通事故に2回あっているので症状はかなり悪い状態ですので、交通事故治療の期間は長く診てもらえる可能性もあります。
もちろん症状の経過次第にはなりますが。
2件の交通事故ということになるので補償されるものも2件扱いとなります。
2件目の交通事故で新たにケガをしたなら尚更ですし、1件目のケガが悪化した場合ももちろん治療をしなくてはいけません。
交通事故治療は早期で行うのがベストになりますので、1件目がほかの整骨院で治療をしていたとしても東洋鍼灸整骨院グループへ一度ご相談ください!
一番ベストなお答えをお伝えします!
交通事故治療にあってお悩みの方や、周りで交通事故でお困りの方がいらっしゃいましたら一度ご相談ください!

