交通事故に遭ったときどうすればいいの? 伏見区 永田東洋鍼灸整骨院 西京区 桂東洋鍼灸整骨院

2018年06月14日

こんにちは!

 

 

京都市伏見区、西京区の「永田東洋鍼灸整骨院」、「桂東洋鍼灸整骨院」です !

 

今回は交通事故に遭ったときどのように対処すればいいのかを書いていきます!!

 

まず交通事故に遭った際大切なことは二次災害を防ぐことです。

 

負傷者がいた場合は軽傷なら安全な場所に避難してもらい重傷なら速やかに救急車を呼んでください。

交通量の多い場所なら車を路肩に移動させましょう!

 

 

 

次に警察に連絡をします。

 

警察に連絡を怠ると保険会社に保険金を請求する際必要となる交通事故証明書が発行されません。そうなると事故に対する損害賠償の請求が原則できなくなってしまうのでどのような場合でも必ず警察に連絡をいれましょう!

 

そして警察を待っている間に加害者の名前、住所、電話番号、自動車の登録ナンバーを記録しておきます。そして車の傷跡や事故の痕跡などを写真で撮っておきましょう。

 

 

警察が来ると実況見分調書の作成が行われます。ここで大切なのは冷静に対応することです。

 

相手が事実と違うことを言ってきたとしても感情的にならず冷静に訂正し、事実を警察に伝えましょう!

 

 

その後に自分の保険会社に連絡をしましょう。連絡をしないと保険金の支払いが受けられなくなることがあるので必ず連絡をいれましょう!!

 

 

最後に病院で診察を受けましょう。

外傷がなくても後日痛みが出てきたり、検査したら骨折していたという事もあります。なのでしっかりと診察を受けに行ってください。

永田東洋鍼灸整骨院と桂東洋鍼灸整骨院でも交通事故後のリハビリ治療も専門的に行っていますので是非、相談していただければと思います!

 

交通事故に遭うといろいろとやることが多いですが冷静になることが大切です!!

 

 

冷静に1つ1つ確認しながらこなしていきましょう!

 

 

そして交通事故後のトラブルを避けて治療に専念してしっかりと治していきましょう!

 

 

 

 

【交通事故後の対処法がわかる交通事故専用サイト】

 

事故HP 京都市伏見区永田東洋鍼灸整骨院&西京区桂東洋鍼灸整骨院 交通事故サイト

 

**********************************************************************************

 

京都市伏見区で骨盤背骨全身矯正・鍼灸治療・交通事故専門治療を提供する

《永田東洋鍼灸整骨院》

〒612-8353京都市伏見区東町212-1 ツインズスクエア ウエスト1F

電話番号 075-611-5018    

~受付時間~

1部 【月~土】 9:00~13:00

2部 【月・火・木・金】 15:30~20:00

※水・土の2部、日祝休診

 

 

京都市西京区で骨盤背骨全身矯正・鍼灸治療・交通事故専門治療を提供する

《桂東洋鍼灸整骨院》

〒615-8036 京都市西京区下津林南大般若町88アルテハイム桂1F

電話番号 075-925-9868

~受付時間~

  1. 【月・火・木・金】 10:00~14:00

2部 【月・火・水・木・金】 16:00~20:30

※水曜1部、土曜2部、日祝休診

 

 

先ずは一度、お電話ください。

 

診療時間外でも出来る限り対応させていただきます。

 

公式HP:永田東洋鍼灸整骨院

 

 ≪エキテン≫エキテン 京都市伏見区 永田東洋鍼灸整骨院

 

公式HP 桂東洋鍼灸整骨院

 

 

≪エキテン≫エキテン 京都市西京区 桂東洋鍼灸整骨院