交通事故治療を受ける際にどういった治療を受けるかは患者様に選択権がある?? 京都市伏見区/西京区/宇治市大久保 東洋鍼灸整骨院
2021年06月26日
こんにちは!!
京都市伏見区 永田東洋鍼灸整骨院
京都市西京区 桂東洋鍼灸整骨院
宇治市大久保 宇治東洋鍼灸整骨院です(^^)/
交通事故に遭って整骨院で交通事故治療を受ける際に、どのような治療を受けるかを選択する権利は患者様にあります。
どういうことか具体的に言いますと、自由診療・労災保険・健康保険
この3つの中から選択できます。
では一つずつ
自由診療での交通事故治療
患者様がご負担いただく費用は一切ございません。
窓口は0円でマッサージを受けれる。
症状に対し必要であれば鍼灸や骨盤矯正なども0円。(当グループ独自採用)
労災保険での交通事故治療
(お勤め先での労災保険使用可能に限り)
マッサージ治療は窓口が0円
症状に対し必要であれば行う鍼灸や骨盤矯正などの費用は正規の値段をご負担いただきます。
健康保険での交通事故治療
(第三者行為傷病届を健康保険組合に提出の必要あり)
一般的な健康保険と同様、負担割合に応じた費用をご負担
症状に対し必要であれば行う鍼灸や骨盤矯正などの費用は正規の値段をご負担
どうでしょう。
3つのちがいを お判りいただけたでしょうか???
こうみると一目瞭然で自由診療が良い。とわかるかと思います。
実際に交通事故治療の95%は自由診療で行っています。
残り5%は健康保険・労災保険ですが、特殊では使用することになるかもしれません。
一般的に言える交通事故は間違いなく自由診療をおススメします。
でも、先にも書いた通り、どの治療を受けるかは患者様が決めることです。
私たちは、ケースに応じて3つの特徴をお話して、選択してもらうだけです。
どの交通事故治療を選択されても東洋鍼灸整骨院では早期回復を目指して、全力で交通事故治療を行わせていただきます!!

