知ってる?交通事故の保険について 京都市伏見区/西京区/宇治市大久保 東洋鍼灸整骨院

2021年03月28日

こんにちは!!

京都市伏見区 永田東洋鍼灸整骨院

京都市西京区 桂東洋鍼灸整骨院

宇治市大久保 宇治東洋鍼灸整骨院です(^^)/

 

 

 

 

 

みなさん、ご自身が入っている保険のことどこまで知っていますか??

 

保険会社、何に対しての保険か、どの特約に入っているか、保険料はどの程度か

 

 

 

 

これらすべて言えますか??

 

 

 

 

交通事故に遭った際には、これらの情報を知っておくとすごく、役に立つことがあります。

 

 

 

たぶん、すべて言える人は1割もいないと思います。実際に交通事故に遭われて、交通事故治療をしている方に伺ってもみなさん答えることができませんでした。

 

 

 

 

わからない方は、一度保険の証券を確認してみたり、保険会社に連絡して確認してみてくださいね!!

 

 

 

 

 

そして、交通事故の際に必要になる特約をご紹介。

 

 

 

搭乗者傷害保険特約

交通事故を起こした際に、加害者・被害者、人身・物損、単独など関係なく出る補償です。

その際に医療機関に5日以上通院したら補償されます。もちろん整骨院もふくまれます。

交通事故の慰謝料と違い、書類を取り寄せて5日以上通院した時点で請求できますので、一度確認を。

 

 

 

人身傷害保険特約

過失割合が不利(加害者側)な場合でも、お体に症状があれば交通事故治療が受けれます。

その際に使用する保険です。

使用する際に様々な条件がありますので、一度整骨院と相談することをおススメします。

 

 

 

弁護士費用補償特約

万が一弁護士を使用する際の費用が一定額を超えるまでかからない。という保険です。

示談するまで、どのタイミングでも使用することができますので、交通事故治療の途中から使用することも可能です。

~弁護士を入れるメリット~

・保険会社からの連絡がこない

・書類関係の面倒ごとを一任できる

・慰謝料の増額

 

 

 

 

 

 

 

以上の特約に加入しているかを要チェックしておけば万が一の交通事故でも安心です。

2つめの人身傷害特約以外は使用しても、保険の等級が下がることはないので、加入している以上使用しなければ損でしかありません!!

 

 

 

何のために毎月高い保険料を支払っているのですか??

 

こういった万が一の時に。だと当グループでは考えております。

 

 

 

 

 

 

 

万が一交通事故に遭った際、このようなことはすぐに思い出す必要はございません。

すぐに手続きをしなくてはならない。というものでもないので、こちらから、お話をさせていただきそれからでも十分です。

 

 

 

 

 

これらの保険に関して、今回のブログでは伝えきれないほどの情報がありますので、一度ご相談していただけると、状況に応じた適切なアドバイスができると思います。

 

 

 

そんな寒い朝に交通事故に遭った際には

京都市伏見区周辺では「永田東洋鍼灸整骨院」

京都市西京区周辺では「桂東洋鍼灸整骨院」

宇治市大久保周辺では「宇治東洋鍼灸整骨院」

 

 

 

 

 

 

 

———————————————————————————————————

京都市西京区で骨盤背骨矯正・鍼灸施術・交通事故専門施術を提供する

桂東洋鍼灸整骨院

 

〒615-8036

京都市西京区下津林南大般若町88 アルテハイム桂1F

電話番号 075-925-9868

 

JR桂川駅より徒歩15分

 

~受付時間~

1部【月・火・木・金・土】 10:00~14:00

2部【月・火・水・木・金】 16:00~20:30

※水曜日(午前の部)、土曜日(午後の部)、日祝休診

 

 

交通事故専門ページ京都市伏見区/西京区・宇治市 交通事故.com

 

 

【HP】桂東洋鍼灸整骨院

【エキテン】京都市 西京区 桂東洋鍼灸整骨院

【接骨ネット】京都市 西京区 桂東洋鍼灸整骨院

 

【HP】宇治東洋鍼灸整骨院

【エキテン】京都府 宇治市 宇治東洋鍼灸整骨院

【接骨ネット】京都府 宇治市 宇治東洋鍼灸整骨院

 

【HP】永田東洋鍼灸整骨院

【エキテン】京都市 伏見区 永田東洋鍼灸整骨院

【接骨ネット】京都市 伏見区 永田東洋鍼灸整骨院